2014年08月07日

皆生トライアスロン 起きてから〜〜

レース当日

7時スタートやから
起床は5時前

そ〜〜ろと起きて
子供を起こさず部屋脱出成功!!
←これ非常に重要・・・
特に今回は初じいじとのレース観戦やし。しかもそれがロングのレースやし。

一人でスタート会場へ。

なんやかんやしていたらスタート時間。
アップもしてな〜〜い

まあいっか。。。泳ぎながらアップやわ。

初めての参加やから、あんまし段取りもわからず
スタートしてしまった。

バトルもあんましなかった

これはスタート前にチームブレイブの監督、八尾さんが
70パーセントで泳いでください、そして昨年優勝者の方が70では高いから
50で泳いでくださいとおっしゃったからのような気がする

ありがたーい

スイムは横に女の人がずっといはった。
この人、、、優勝者やったみたい。

スイムも息上がらずフィニッシュ
女子8番、総合41番やったらしい。

次はバイク・・・

はじめは走れる〜〜
いいやん〜〜って思っていたのもつかの間・・・
40kまでやった。
この40kって平坦の道やったらしい。

そっから大山のぼったんやけど
それははつかいちの大会で坂はいやほどのぼらせてもらったから
まだましやった。。。

そっからそっから。。
ほんましんどくてしんどくて大変やった。
ジェットコースター並にアップダウンが続く。
いつまで続くん〜〜って何度思ったことか。。。
結局ラスト10k手前??5k手前まで続いた。

途中初めて補給食が足らないと思って
バイクを下りてCCDゼリードリンクをもらった。
自分ではアミノバイタルゼリーを2本もっていいたんやけど
それでは足りなかった。。。

止まったとき、ボランティアのかたが
私「しんどい。。」
ボランティアのかた「そうでしょ。しんどいけど、がんばれ〜〜」
ってなんかすんごくやさしくやさしくとてもうれしかったのが心に残ってます。

なんとかなんとかそうやってバイクフィニッシュをむかえることができた。

145k長かった〜〜

女子10位に落ちて、総合ではなんと319位!!!!!

やっとラン!!!!

でもでも初めての歩道橋登り付き、信号付き。

走り始めてもすぐに信号で止まってしまう。
止まってまた走り始めなあかん。
これまた力がいる。。。

はじめは信号でも足動かしてなあかんわ。って思ってたけど
もう途中から信号は休憩に変えた。

淡々と走って行く。
30kまでは速く走れそうでも
あえてゆっくりいくと決めていた。

ハーフで力が残っているかな==って思っていたけど
やっぱり疲れがでできたのがわかった。

もうスピードあげれへんわ。。
ゴール大丈夫かな^^って思っていた時、まさにそのとき

「そらくんママ」!!!!
って。

え???
びっくりした!!!!

息子とマイパパは観光コースの応援バスを頼んでおいたので
応援はないはず!

ほんまびっくりした。

でもでも
いてくれたのだ!!!!!!!!!!

バスで隣になったかたが
うちら家族も気にしてくれたみたいで
私を一緒に応援してくれていた!!!

ほんとほんとうれしかった!!!!!!

感謝です!!!

子供、マイパパに会えてパワーたーーくさんもらえて
ゴールを目指して走ることができた。

しんどいけど、がんばれた。

そしてさいごのさいごにまたまたサプライズ!!!!!!!!!!!!!

応援バスコースは17時半にゴール地点で私のフィニッシュ時間予想は
17時。
だからゴースにもいないはず。

が、、、、、、、、、、、、、、

いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんまほんまめちゃくちゃうれしかった。

孫、子供、親の三代でゴールできた。

まさに感謝感謝のレースでした。

ありがと!!!!!!!

笑顔でゴールできた。

・・・あとで聞いたんだけど
マイパパはゴールに間に合わないと思って
途中で早くゴールに向かうバスに乗り換えたらしい。
さすが臨機応変な対応やな〜〜って思った。

posted by kimiko at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

