2015年02月10日

お誕生日旅行〜

息子のお誕生日をお祝いとして、3泊4日の旅行に行ってきました。

ほんまの旅行onlyでレースではありません〜〜

1日目は夜に出発して、愛知県蒲郡泊。
ハイウェイオアシス 刈谷 を楽しんでホテル到着。
ここのパーキングすんごいんですよ〜〜
観覧車まである。
そしてトイレがホテルロビーのようなトイレでトイレに長居してしまいそうな感じ!!
こんなトイレがたくさんあったらいいのにな〜〜って思った。

2日目はラグーナ蒲郡でノルディックコースを10kと6kコース走ったけど
めちゃくちゃ強風!!!!!!!
走っても後ろへ追いやられるほど。。。
2時間くらい走って食べた朝ご飯はとってもおいしく感じました〜〜

で、その日は舘山寺温泉への移動。
道の駅や、うなぎパイファクトリーなど寄り道して

今回のメイン目的。
星野リゾート 界 遠州 に到着〜

星野リゾートに泊まってみたく、
一番近いのがここかな〜^って思って決めた宿泊先。
さすがでした!!
ホスピタリティ!!
若い従業員の方ばかりですが、抜き目がない。
でもかしこまってなくて、フランクに接することができる。
施設もいろんなとこにおもいやりがあった。
少し廊下を歩いて温泉にいくんだけど
寒いからといってちゃんちゃんこみたいなごっついはおりものがおかれていたり。

特に息子の名前を伝えてなかったのに、名前で呼んでくれたり。

夕食では
とってもすてきなお料理で


サービスで息子にアイスをいただいたりした。

3日目は舘山寺周辺をラン。
これまた、めちゃくちゃ寒い!!!
浜名湖1周サイクリングロードというのを見つけ少しだけ走ったが
ん〜〜ずっと同じ景色。。。
昨日よりも短い時間しか走れなかった。。。
1周走ると54Kくらいらしい。

朝ご飯は苦手は和食。。。
しか〜し子供がほとんど食べた

息子、、、めちゃくちゃ食べる。
あきらかに私より食べる。
すんごいお腹。。。
大丈夫やろうか〜〜

次は名古屋へ移動。
東山動物園へ。
ここ古いけどいい!!
動物園、植物園、スカイタワー、遊園地なんでもそろってる〜〜
おすすめですよ!!

夜は常滑市近くの東海市というとこへ。
ビジネスホテルに泊まったけど一泊2食付き。
しかも夕食もボリュームある!!
アイスまで食べ放題。。
周りは工事のおっちゃんらしき人がたくさんいはったけど
おかまいなし〜〜もくもく食べた。

最終日はあいにくの雨。。
朝は近所の公園へ。
すると、走ってるおじいちゃん話しかけられてきて
ほとんど雨の中一緒に走った。
この方有名人ぽい??!!
高橋尚子さんや間寛平さんとマラソンの招待選手として
マラソンにでたり
第23回ホノルルマラソンを優勝した方といってはった。
そしてトライアスロンでも知り合いがいるときいたら私も知ってる人やった。
ほ~~んと世間は狭い。

この日はほんまに雨がきつく
1時間45分くらいでランは終了してもうた。。。

この旅行でかなり運動量へってしもたな~~

で、子供にとって一番のメイン。
長島温泉とこにある
アンパンマンミュージアムに行ってきました。



入場料大人も子供も一緒でめちゃ高いんやけど
子供はめちゃくちゃよろこんでて
そのよろこんでるのをみるのもうれしかった〜〜

帰りの車では息子は爆睡。
昼過ぎに帰ったら
久しぶりのじいじばあばにもめちゃよろこんでた〜〜



posted by kimiko at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

今日は節分でしたね〜〜

スーパーもコンビニもお総菜やさんもみ〜〜んな朝から恵方巻きの販売ですごかった!!

息子と一緒に施設の節分行事に参加してきました。

もちろん
「鬼は外〜福は内」

鬼・・・

仮面をかぶった鬼なのですが、
案の定、後ずさり&泣いてしまいました〜〜

これ、いただいてきた「恵方巻き」
手作りですよ!!!
ものすごくおいしい!!!
恵方巻

posted by kimiko at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

木津川マラソン!!

昨日は木津川マラソンに参加してきました。

前日のさむ〜〜いなかバイク乗って凍え死んでしまったので
寒いのいややな〜と思いながら一人で電車に乗った

すこ〜〜しうとうととして
パッと起きたらなんと!!!
銀世界ではないですか・・・

え〜〜〜〜〜

こんなんでもあるんかな。。とも思いつつ
もちろんありますが・・・
会場へ。

会場周辺は雪積もってなくて
よかった〜〜〜

が、、、強風!!!
しかも冷たい!!!!!!!

フルマラソンの人は大変やな〜って思いながら見送った。

次はハーフのスタート。

前の方に陣取ってスタート。

行きはものすごい向かい風で、横に顔向けながら走った。
堤防を走るので堤防から落ちそう〜〜やった〜〜

が、、帰りは追い風。

帰りが追い風でよかった。

前の方に若い子が走ってるけど、全然追いつかず、
最初から最後まで二番やった。。

タイムも悪いけど、
足が思うより動いてくれた!!
ラッキ〜〜っとでも思っておこう〜〜

帰りは旦那と息子がお迎え来てくれて
実家へ〜〜

やっぱり実家は落ち着くね。

というママ日和な日曜日でした〜〜

感謝!!
posted by kimiko at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

